グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

胸の中で踊りだす THIS IS JAPAN

f:id:su_muz:20160831213010j:image

 

おはよう。こんにちは。こんばんは。

 

そして、お久しぶりです。嘘つきですいません、本当に。

 

今日は、THIS IS JAPANというバンドを紹介したい。

 

  • "これが日本"と名乗るからには

 

THIS IS JAPAN『GALAXY』【MV】 - YouTube

 

まず、彼らの最新曲を聴いてもらいたい。

 

どうだろうか?

 

正直、私が最初にこのMVを見て出てきた一言は

 

いやー、勿体無いな

 

、、、というものである。

 

なぜかというと、彼らの真骨頂である熱量の大きさというものが死んでいる様に感じたからである。

 

THIS IS JAPAN 「カンタンなビートにしなきゃ踊れないのか」 - YouTube

 

次にライブ映像をズドン。

 

どうであろうか?

 

ライブでの彼らの熱気、狂気、乱気。。。

 

ボーカルの言葉では形容しきれないパワー、一度聞くと忘れられないギター、思わず体の奥底から踊りだしそうなアトモスフィア。。。

 


自らの身体が周りの空気感で踊らされていない。本能で踊りたいと思ってしまう。それがこのバンドの凄さなのだ。

 

彼らの公式youtubeチャンネルにライブの映像が多くアップされていることからも、彼らは自分たちのセールスポイントを十分に理解しているのであろう。

 

"これが日本"と名乗るだけのことはある。最近流行りの躍らせロックよりも骨が太いこと。

 

 

まー、いい親に育てられたんでしょう。

 

 

 

  • さいごに

 

まだまだ有名とは言えないバンド、THIS IS JAPAN

 

そんな今だからこそライブに足を運んでほしい。

 

彼らの真髄というものをそこで目撃できるかもしれない。。。

 

では、この辺りで失礼します。

 

 

f:id:su_muz:20160831214952j:image