グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

FACT解散後に発起した2バンド、それぞれの道について

f:id:su_muz:20160306072158j:image

おはよう、こんにちは、こんばんは。

本当にお久しぶりです。

私の中で、一つの大きな仕事が終わり、ホッとしているとこである。

そこで久しぶりにツイッターを開くと、FACTの公式アカウントから、FACTの元メンバーで結成された2バンドについてのアナウンスがあった。

FACTを追い続けていた人間としてはとても複雑な心境であるのだが、私が泣いたところでFACTは戻ってこないし、あの感動的な解散ライブが茶番になってしまう。

とりあえず、この2バンドの動向に目を向けることが"FACT"という今は亡きモノに近づく唯一の方法であるのだ。

  • まず、SHADOWS
f:id:su_muz:20160306072040j:image
このバンドは元FACTのHiro(Vocal)、Kazuki(Guitar)、Takahiro(Guitar)が所属している。
残りのメンバーについては詳しく調べていないので割愛。

このバンドの特長としては、長年FACTを支え続けたフロントマンのHiroと、初期ツインギターの二人というまあ、言うならば目立つ人がいるということです。

彼らのレコーディングをyoutubeで聴くことができるので、ぜひ聴いてもらいたいのだが、すこし原点に回帰した様な感じがとれる。

その様な点にも解散は関係しているのかもしれない。。。

  • 次に、Joy Opposites
f:id:su_muz:20160306072053j:image
このバンドは、元FACTのAdam(Vocal&Guitar)、Tomohiro(Bass)、Eiji(Drums)、そして、元The Amity Affliction(Roadrunner Records)のImran(Vocal&Guitar)の4名。
既にメジャーとの契約も決まっており、第一線で活躍するところがすぐに見られると思われる。

こちらの特長は、加入以降、Hiroにも切迫、というか個人的にはHiro以上の歌唱力をもつFACT最終章のキーマンAdamと、FACTの最たる功労者であるスゴ腕ドラマー、Eijiが加入しているところだろう。

特にEijiはFACTの楽曲には欠かせない存在であったので、これからもFACTの良さを受け継いだ楽曲が期待される。

彼らの楽曲はまだ。。。なのだが、とにかくツイッターのアカウントがうるさい。
めっちゃ、しゃべるやん、って言葉じゃ足りないくらい喋る。

まあ、悪くはないよ、うん。

Adam加入以降のFACTの変化のその続きはこのバンドが体現してくれるのかもしれない。。。

最後に

どちらのバンドもとてもクオリティが高いものを作り続けてくれるだろうと思うので、追いかけて行く価値はあると思う。

だから、FACTは消えてないよ。。。みんなの心の中にある!

。。。あ、恥ずかしいな、

では、すーでした。

f:id:su_muz:20160306072245j:image