グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

ロックを聴くならコレ!HD 25-1 Ⅱをベタ褒めする。

f:id:su_muz:20151122184129j:image
おはよう。こんにちは。こんばんは。
いきなりだが、皆さんはどんな時に音楽を聴くのだろうか。
移動中に聴くというという人もいれば、仕事中や勉強中、お風呂の中。。。と、「ながら」で音楽を聴くことが多いのではないだろうか。

私もなかなか音楽だけを楽しむ、という時間を取れないのだが、これが届いてからは音楽を聴くことがより価値を持つものになったと思う。
ケータイに付属するイヤホンで済ませてしまえばそれまでの話なのだが、使用するヘッドホンやイヤホンによって曲の質はだいぶ変わるもの。

今日はそんな私の音楽を変えたヘッドホン、HD25-1 Ⅱを紹介しようと思う。

  • ヘッドホンは見た目じゃないとおしえてくれた

このヘッドホンはロックを聴くために生まれてきたともいえよう。。。と、いうのはありきたりなレビューなので、わかりやすく言うと、HD25-1 Ⅱ は迫力の低音が魅力だ。
といっても、他ので売りだしている様な必要以上に強調された低音で高温や中音が死んでいる、という訳では無く、他の音域もクリアーに再生される。

少し側圧が強いのが気になるが、遮音性も高く、かなり素晴らしい一品だと思う。

最近ではビーツなどのスタイリッシュなヘッドホンが人気だが、ヘッドホンは見た目じゃない、という思いが伝わった人には一度試聴してもらいたい。

  • 最後に

最近は様々なヘッドホンやイヤホンが発売されており、多種多様なタイプが存在するが、少し奮発してHD25-1Ⅱ のような外れのないヘッドホンで至上の音楽ライフを送る、という提案をさせてもらいたい。
このヘッドホンは耐久性にも優れ、各部位の交換パーツも販売されているので、一度買えば長く使い続けることが可能である点も魅力だ。

皆さんの音楽環境がより良いものになれば、いつもの当たり前から新たな発見が生まれてくる。。。かも