グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

三回チャンスくれれば落とします 空きっ腹に酒

f:id:su_muz:20160120002610j:image

おはよう。こんにちは。こんばんは。

突然だが、皆さんはこんな経験がないだろうか?

youtubeをサーフィン〜

一回目「うわ、、クセがすごいな、、こんなん誰が聴くんやろ。。。」
二回目「何と無くまた聴きたなったな」
三回目「中毒♪」


私はこの気が強いので、人間ってわからないモンだな、と思う。
そんな人に空きっ腹に酒は危険すぎるかもしれない。
そんな俗に言う"スルメバンド"、空きっ腹に酒を紹介したいと思う。

  • 破壊力バツグン!!!
彼らにはこの一言に尽きると思う。
まずは聴いてほしい。


ヤバイネヤバイネ〜!


。。。となるのは三回目からだろうか。

僕は既に脳が浸食されているのでギターが切り開いた(というか、ギターにしかつくれない、と言った所)新しい境地とまで感じるわけなのだが。

ポップなのだが、なかなか癖のある、イマドキなエレクトロとは別のベクトルで踊りやすさを昇華している。
カッコええぞ!コレ!

  • 人臭いったらありゃしない感じがまたええんよ


これがこのバンドに関して最も僕が伝えたいモノだと思う。
今のバンド然りアーティストはどこか自分達の世界観が強すぎて縛られている所もある気がする。

そんな中、こんなにも人臭さが伝わってくるバンドはあったのだろうか。

自分達の曲を自ら「パッパラ言っとったらいいんやから!」とはなかなか言えないぞ、オイ。

確かに、そんな脱力系な、人間臭い感じをあえて出してると言われればそれまでなのだが、この感じ、僕は待ってたんす。。マジで。

  • 最後に

カッコいいだろう?

納得いかなかったら何回も聴いてみ?

好きになってるから。

これ以上言うことはない。。。です

あ、後、今年もグッピーは不味いをよろしくお願いしますね。

f:id:su_muz:20160120002652j:image