グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

「オレ、○○のこと昔から好きだったんだよね〜」 って言いたいヤツのためにまずはBenthamを。

f:id:su_muz:20151117231606j:image
おはよう。こんにちは。こんばんは。、ハロルド作石です。ウソです。
「ファンキー」なベースを弾く平くんが好きだったなあ〜。。。

というのは全く関係なく、最近、「これから流行りそうなバンドを教えて!」と、聞かれることが増えてきたので、これからクルだろうバンド、Benthamを紹介しようと思う

  • ハイトーンボイス×ギターロック



彼らの特長は何と言ってもハイトーンなボーカルであろう。
しかしハイトーンボイスを前面に押し出したような甘ったるさが無く、メロディーも秀逸で脳内再生されやすいキャッチーさも同居した非常に完成度の高いバンドだと思う。

今は知名度はそれほど高くないが、これからの日本のロック界を盛り上げていくバンドになるのではないだろうか。。。

  • KOGA Recordの秘密兵器だった


私が初めて彼らのCDを購入した時、、あ、いきなりだけど違法ダウンロードとかダメね。その軽い行動がバンド、そして音楽を殺してるから。
話を戻して、その時に彼らのCDを見て、コガレコードなんだー。ってなった記憶がある。

コガレコードというと、かつてKEYTALKが所属していたレーベルだ。まあ、大別したら同じ草やな。
KEYTALKの人気は凄まじいもの(?)で、先日髪を切りに行った時も髪を切ってくれた人(女)がずっとKEYTALKだのバンド名に大カッコついてる某バンドだののライブマジ最高だったぜ系の話で持ち切りだった。話すのはいいけどさ、手を動かせよって話なのよ。手が動いてないこと鏡越しに分かるからね。

話を戻し、彼らの後輩として結構可愛がってもらっているみたいなので、そこらへんのファンから人気に火がつく気がする。

まあ、結論から言うとメンバーが逮捕でもされない限り売れると思う。

それくらい良いバンドなので他の曲もぜひ聴いてみて欲しい。

。。。以上!!
f:id:su_muz:20151117235425j:image