グッピーは不味い

好きな音楽をかじり程度に書いていきます

WANIMAはこれから何処へ向かうのか

f:id:su_muz:20150823233523j:image

Hi-Standardのギタリスト、横山 健。
PIZZA OF DEATH RECORDを立ち上げたことでも有名。
そのピザオブデスッ!。。。がマネージメントも担当しているバンドがある。

その名も

WANIMA!! 


んー。。。名前がな、、
まあ、その辺は調べればすぐ出ますでしょうから、飛ばして彼らの音楽について話していきたい。



  • ものすごくゆるい雰囲気サウンド


彼らの魅力の一部である気がする。何か肩肘張らないで音楽をやっているんだなぁ、というのが伝わってくる。
聴いているこちら側も何か気持ちが緩くなっていく気がする。
沖縄で活動しているバンドなんかに感じるあれと同じだ。キャッチーなメロディーの中に歌詞の良さがしっかり染み出てきている。
また、バックコーラスが上手い!しっかりとボーカル支えてるんだよ、これが。
でもやはり、デビュー間も無いバンドということもあり、まだまだなところもある。

特に力を入れていくべきなのはライブ
だと思う。


一度ライブを見たことがあるが、ボーカルの歌の崩し具合がスゴすぎて少し期待はずれだった覚えがある。
確かに音源と全く同じものを求めにライブに足を運ぶわけではないが、跡形もないとなると話は別な気がする。

  • これから彼らは何処へ向かうのか

彼らにとってこれからが正念場であることは間違いない。
日本を代表するバンドのギタリストが代表を務めるレーベルに所属しているということもあり、自ずと彼らは注目を浴びることになる。先程貼ったMVの再生回数を見てもらえれば、その事は分かるはずだ。

そんな彼らはこれから何処へ向かうのか、そして向かうべきなのか。

私は、ライブパフォーマンスを向上させることに注力して欲しいと思っている。
彼らの師がライブバンドであったということもあり、ライブが評価されれば、一定のファン層を確保できることは間違いないないだろう。
そしてライブバンドとしての地位を築いて欲しいと思う。その道こそが彼らの音楽の良さが最も活きるステージである、と私は思う。

素晴らしい才能と環境を持つ彼らのこれからに注目だ。
f:id:su_muz:20150823234323j:image